人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット

株式会社自然化粧品研究所さんの

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット
お試しさせていただきました

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_10444440.jpg

  手作り化粧品って興味はあるけど、どうやって作ったらいいかわからない
  そんな方におすすめの簡単手作りキットです

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_10455026.jpg

   キット内容がこちらです
   072.gifハトムギエキス・・・ 3g [成分/BG・水・ヨクイニンエキス(ハトムギエキス)]
   072.gifヒアルロン酸原液 ・・・ 3g[成分/水、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール]
   072.gif植物性グリセリン ・・・ 3g
   072.gif精製水 ・・・ 91g 〔成分/精製水(防腐剤フェノキシエタノール)]

    これで100gできるそうです

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_10465449.jpg

  今回家に買い置きしてあったこの容器を使います
  出来上がり量は100gなので、ちょっと大きめの容器ですね

  作り方は用意した容器に〔精製水〕〔ハトムギエキス〕〔ヒアルロン酸原液〕〔植物グリセリン〕
  を入れ、よく振るだけです
  さっそく作っていきます060.gif
手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_10474496.jpg

  まずは容器に精製水を入れます

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_1048927.jpg

  ハトムギエキスを入れます

  ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)はイネ科植物ハトムギから抽出されたエキスで
  お肌をなめらかにしてくれます
  効果・効能は保湿効果、消炎効果です
  なめらかな肌、うるおいのある肌を目的に、化粧品に配合されることが多いものです


手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_10491277.jpg

  ヒアルロン酸原液を入れます
  とろみがあるような液がまとまって出てくるので、ちょっと力を入れて出しました

  ヒアルロン酸の保湿アクアコートが肌をしなやかに整えてくれます
  ヒアルロン酸自体が水分を吸収し、お肌に皮膜を作り、保湿力を高めてくれます
  乾燥から肌を守り、キメの整った肌を維持、回復する様々な化粧品に配合されています

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_10494174.jpg

  植物性グリセリンを入れます

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_1135919.jpg
 

  有効成分をさらに入れてもOKだそうです
  材料をすべて入れたら、よく振って完成です
  あっという間に出来上がりました
  手作り化粧水なので冷蔵庫などで保存し1カ月以内に使い切ったほうがいいとのことです
  

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_1142058.jpg

  なめらかな肌、うるおいのある肌に保ってくれる化粧水です
  潤い成分のヒアルロン酸で乾燥から肌を守り、キメの整った肌を維持し
  疲れた肌を癒す効果があります
  さらっとしたテクスチャーです016.gif

手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット_b0274464_1144738.jpg

  肌につけてみるとしっとりします 
  さっぱりとしていて、肌がなめらかになる感じです
  暑い今の季節にも使いやすい化粧水です

  コットンに化粧水をたっぷり含ませるコットンパックもおすすめです
  手作り化粧水なので、余分なものが入ってなくて、
  肌にやさしいところがすごくいいですね
  入れていくだけなので、ほんとに短時間で簡単に楽しんでできました
  自然化粧品研究所さんには他にも気になる手作り化粧品があります
  素敵な商品をありがとうございました053.gif
  

自然化粧品研究所ファンサイト参加中
「★手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット」
株式会社自然化粧品研究所

by kunyan111 | 2014-07-13 15:23 | モニプラさんモニター